【全文】GACKT「意識なかった時あった」「落ち込んだ」SNSでメッセージ

 体調不良で7日に芸能活動を無期限活動休止することを発表した歌手のGACKTが8日、ファンクラブ向けにメッセージを届け、その後、ツイッターでも広く公開した。

 ツイッターでは「LOVERSのみんなへGACKTから大切な報告です」として以下のメッセージを伝えた。

【以下、全文】

GACKTです。

みんな心配かけた。

たくさんのメッセージありがとう。

大丈夫、まだ生きてた。アハハハ。

今回、日本での撮影のため8月初旬に帰国しました。

で、日本に帰ってきてから数日後に体調が急変し、悪化。

意識がなかった時もあったようだけど、何年かに一度、起きてるやつ。

まあ、慣れてるっちゃ慣れてる。

ここ最近は起きてなかったから、調子良くなったのかなって思ってたんだけど。

3週間ほどひどい状態は続きましたが

今は、体重が10Kgほど落ちたけど、安定しています。

ただ、原因はわからないけど

上手に声が出せません。

10年前からは持病を治すため海外に環境を整え、療養などを行いながらここまで来たんだけど、今回のことが原因なのか、過去の積み重ねてきたものが原因なのか、神経系疾患が関係しているのか、

突発性の発声障害のような状態になってます。

簡単に言うと、

声がうまく出せず話すことが困難な状況。

「ここに来てこれか…」と、正直、数日は落ち込こんだけども、

これは何かを変えるきっかけを与えられたんじゃないのか、

「自分なら、GACKTなら必ず乗り越えられる壁だろ!」と、

今はそう信じてます。

医師、エージェント、関係者との話し合いの末、とにかく治すことを最優先させることに決めました。

悔しいけど、

すべての活動は休止させ、治療に専念します。

活動休止期間についてですが正直わかりません。

でも、とにかく早くに戻って来れるようやれることを全力でやります。

世界の状況が目まぐるしく変わる中で、

希望をなくした人たち、辛い想いをしている人たちがたくさんいると思います。

でも、乗り越えられない壁はない。

ボクも必ず乗り越える。

みんなもそれぞれに抱えた問題から逃げず、

必ず乗り越えられると信じ、

一緒に前に進もうぜ!

最後に、

みんなを心配させてしまったこと、本当にごめんな。

必ず帰ってくる。

もっと強くなって。

もっとすごいGACKTになって。

 

みんなとした約束、

アルバムもツアーも必ず届けるから。

約束はどんなことがあっても必ず果たします。

待っててください。

GACKT

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス