モモコ 台所で火事「顔まで火が来た」「恐ろしい」 自身2度目で反省

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコが3日、YouTubeに「事件です!モモコのキッチンが火事になりました!!!その時、モモコが取った行動は?」と題した動画を投稿。自宅で「火事」が発生したことを明かした。

 夜、帰宅した娘のために鶏皮をオーブントースターで温めた際、長く温めすぎ、目を離したスキにトースターから火が出ていたという。娘の悲鳴で気付いたが、「(トースターを)バッて開けたら火が出てて、バックドラフトっていうんかな。恐ろしいことに」と明かした。

 キッチンには、小型の消火器を置いていたが、「パニック」で全く頭に浮かばず。とっさに「水、水!」と思ったが、「(火事の時)水かけたらあかんねや」と気づき、タオルをびしょびしょにぬらし、トースターにかけて対処。「顔まで火が来て大変でした」と振り返った。

 白いトースターは真っ黒に「丸こげ」になっており、家中煙が充満し真っ白になったという。

 実はモモコの火事騒動は2度目。1度目は20年以上前。「カレーを火にかけたまま(忘れて)家を出て」テレビに生出演した時のこと。生放送中に「火をつけっぱなし!」とハッと思い出し、大急ぎでマネジャーに連絡。自宅に向かってもらうと、「鍋から火が出ててん」と告白。2度の「火事」を経て、「火はつけたらちゃんと見てて下さい。気をつけてほしいです」と呼びかけ、「反省しております」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス