家族が感染の恵俊彰、保健所から連絡来る 濃厚接触者には当たらず

 家族が新型コロナに感染したタレントの恵俊彰が12日、TBS系「ひるおび!」で、前日に保健所から連絡があり、家族全員濃厚接触者にはあたらないと判断されたことを明かした。専門家などの意見を踏まえ、今週いっぱいはリモート出演となる。

 恵は「昨日、保健所から連絡がありました」と切り出すと「家族の陽性者に聞き取りが行われました。健康状態、行動履歴を細かく聞かれたとのことでした」と、感染家族がPCR検査を受けた2日前から現在に至るまでの行動履歴を確認されたという。

 その結果「家族全員、濃厚接触者には当たらないと認定されました」と恵を含め、他の家族は濃厚接触者にあたらないと判断。恵自身は前日もPCR検査を受け「結果は陰性でした」とも報告。本来ならば、この日からスタジオ出演も可能だったが、「番組スタッフ、専門家の皆さんの意見を伺いまして、結論として、今週はこのままリモートで参加させて頂く」と、あす13日まではリモート出演を続けるとした。

 恵は家族に感染者がでたことから今週からリモート出演。前日の放送では、まだ保健所から連絡がないことへの戸惑いを述べていたが、放送後に保健所から連絡があったようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス