文字サイズ

チョコプラ、早速便乗?動画「ピクトグダグダム」公開で44万再生突破

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが26日、YouTubeチャンネルで、東京五輪開会式で話題となった「ピクトグラム」のパロディーとなる「ピクトグダグダム」を公開し、ファンの笑いを誘っている。

 開会式のピクトグラムは、世界的パントマイムアーティストのが~まるちょばのHIRO-PONが演出。全50種のピクトグラムをパントマイムで表現し、話題を呼んだ。

 そしてこのピクトグラムにいち早く目をつけたのがチョコプラ。YouTubeチャンネルで「ピクトグダグダム」を公開した。

 全身ブルータイツで白のベストを着た長田と、全身白タイツの松尾が登場。松尾が渡す小道具を使って長田がポーズを取る物ボケで、最初はスポーツ競技のようにも見えたが、最後の方はネタが尽きたか?意味不明のポーズが続くも、終始2人は楽しそう。なんとか30ポーズを決めきり、最後に「頑張れ!日本」のテロップが表示された。

 この動画には27日午後2時20分現在、44万回を超える再生回数と1500件を超えるコメントが。「暇じゃないはずなのにやること早くてほんと仕事できるなぁ」「こういうのは早いもん勝ち。流石です」「成立してないのに成立してるのすごい」など爆笑の声が上がっている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス