堂本光一 三回忌ジャニー前社長へ思い込め「オレの中ではずっと生き続けている」

 KinKi Kids・堂本光一(42)が25日、ソロライブツアー「KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL」の横浜アリーナ公演最終日を迎えた。6年ぶり6度目となるソロツアーで計21曲を熱唱し、MCでは23日に開幕した東京五輪の話題にも言及。公演後にデイリースポーツなどの取材に応じ、大いなる五輪愛を語った。

 公演でも、MCで五輪ネタが登場した。光一が自身そっくりのCGと“共演”しているショートムービーが映し出されたが、「今ここにいるのはCGです。本物の僕は、今、大坂なおみ選手のテニスの試合を見ています」。その映像は、開会式で「ドラゴンクエスト」など様々な楽曲が使用されたスクウェア・エニックスが制作。楽曲「V」も同社とのコラボレーションだ。

 この日は、アルバム「PLAYFUL」の収録曲を中心に「V」「妖~あやかし~」のほか、主演舞台「Endless SHOCK」の劇中にも使用される「追憶の雨」など計21曲を熱唱。「追憶-」は、9日に三回忌を迎えたジャニー喜多川前社長への思いも込め、「エモいかなと思いまして。オレの中ではずっと生き続けている」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス