文字サイズ

蓮舫氏 堀米雄斗を祝福ツイートにツッコミ多数、「すごい手の平返し」に反論

 立憲民主党の蓮舫参院議員が25日、ツイッターに連続投稿し、東京五輪のスケートボード男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗を祝福したところ、「五輪に反対してたのに」などの投稿が寄せられ、これに反論した。

 蓮舫氏は「堀米雄斗選手、素晴らしいです!ワクワクしました!」と投稿した。多くのコメントが付き、蓮舫氏が中止を求めていたことから「すごい手の平返しですね」などの声が見られた。

 蓮舫氏は「五輪で健闘された選手へのTweetに『反対してたのに』と言う反応がありますが、選手への応援と政府の危機管理体制への姿勢は別です。感染拡大の最中、今でもこの東京五輪強行の政府と東京都、組織委員会、IOCの判断には反対です。菅総理には国民の命と暮らしを守るリスク管理ができていません」と投稿した。

 別の投稿で蓮舫氏は「別です。大会開催そのものへの反対は変わりません。国民を守る危機管理の問題だからです。が、一年も延期された期間にパフォーマンスを維持するために努力してきた選手、関係者の活躍には心から敬意を表します。反対なら応援するな、ではありません」と理解を求めた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス