文字サイズ

売り出し中のピン芸人が結婚 7月にDreamAmi似、大阪出身の一般女性と

テレビ大阪「チャリンジャーZ」の会見に出席した今井らいぱち=大阪・万博記念公園
テレビ大阪「チャリンジャーZ」の会見に出席した(左から)同局のウーデンジェニファー里沙アナウンサー、今井らいぱち、ヤナギブソン=大阪・万博記念公園
2枚

 お笑い芸人の今井らいぱち(34)が25日、7月7日に一般女性(33)と結婚していたことを発表した。大阪府内で行われたテレビ大阪「チャリンジャーZ」(9月5日スタート。日曜、前11・55。全4回)の会見で明らかにした。

 お相手は通っていた居酒屋で働いていた大阪出身の女性で、3年半の交際を経てゴールインした。今井によると、Dream Ami(33)似で「かわいいと思っていて、インスタグラムをフォローしてくれたときに即ダイレクトメールをした」という。

 「対向車のハイビームぐらい明るい家庭にしたい」と宣言した今井は、プロポーズに1度“失敗”したという。昨年11月に東京ディズニーランドのチケットを取り、レストランなどの予約も完ぺきに済ませて準備を整えていたが、前日に今井が新型コロナウイルスに感染。夫人にも移してしまい消滅したと告白した。今年4月6日の今井の誕生日に訪れた京都で“再挑戦”して成功した。夫人は妊娠していないといい、時期的に近々の挙式は否定した。

 新婚早々、レギュラー番組をゲットした今井。大阪府の43市町村を自転車で巡り、道中で飛び抜けてすごい「Z級」のものを見つけて走り続ける。ゴール到着後、出会ったZ級を織り込んだ自作の曲を歌い上げ、ツイッター、インスタグラムなどにアップ。再生回数で次のゴールへの軍資金を獲得する。

 夫人の実家に立ち寄る可能性を聞かれると、「(この番組スタッフなら)ホンマに行きますよ。機会があれば」と戦々恐々。番組でやりたいことについては「海を見ながら海鮮を食べたい」と希望を明かしていた。

 元ヒガシ逢ウサカの今井は、昨年10月の解散後にピン芸人に転身し、今井らいぱちとして再出発。和牛・川西賢志郎、笑い飯・哲夫らのモノマネで人気となり、昨年の「オールザッツ漫才」で優勝した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス