文字サイズ

すみれ 体形批判に苦言の真意明かす「自分以上に傷ついている人がいっぱいいると」

すみれ
 すみれのインスタグラム@sumire808より
2枚

 女優・歌手のすみれ(31)が22日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」の独自取材に答え、自身のインスタグラムで21日に体形批判に「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う」「人を傷つけるコメントはみんなもういい加減にやめよう」などと苦言を呈した真意を説明した。

 すみれは「自分が傷ついたこともあるが、それ以上に傷ついている女性がいっぱいいると思い、ネット・SNSでのアンチやヘイトから守りたいという気持ちがいっぱいになり、ついつぶやいてしまいました」と説明。「みな違う体形で、みんな違う外見で、それが美しさなのでは」ともコメントした。

 スタジオのタレント・薬丸裕英は「まさに、すみれちゃんの言ってる通り。その時々で体重が増加することもあるわけだし、年月によって個性とか特徴っていうのも変化していくと思う。彼女が言っているように、もう本当にやめよう、こういうことって。毎回思うけど、いつまでもなくならないですね、こういうことって」と全面支持した。

 すみれは「アップするか凄く迷ったけど、SNSを見てる沢山の若い子のためにも投稿することを判断しました」として、インスタグラムに文書をアップ。「太ったからってそんなネガティブなことじゃないと思う。歳をとると身体に変化があるし みんな違うボディーなんだから。私はダイエットばかりして ストレスかかえて生きたくない。 いろんな人がいるからいろんな美しさがある 私は自分を愛することに決めたの。 そして人を傷つけることはみんなもういい加減にやめよう。」と投稿した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス