NMB公演手がけたOG木下百花、「グラビア昔話」絶賛 4月以来の有観客公演

 NMB48の「ムチャクセ公演~百花が見てる~」が26日、大阪・なんばのNMB48劇場で開催された。OGの木下百花によるプロデュースで、キャプテンの小嶋花梨、安部若菜、石塚朱莉、南羽諒ら16人のメンバーが出演。最新シングル「シダレヤナギ」、「僕らのユリイカ」、「天国野郎」など6曲を披露した。

 この日はさまざまな企画が実現。ホスト企画ではゲスト参加したOGの三田麻央を小嶋、石塚らがホストに扮(ふん)して口説いた。三田は「小嶋さんはずっとタイプ」と男装姿に歓喜した。ほかにも小嶋がメンバーにダメ出しする「キャプテンの説教部屋」、メンバーがやりたい企画をアピールする「プレゼン企画」などが行われた。

 また、“百合劇場”では人妻役の安部、後輩男性役の河野奈々帆らが好演した。エンディングで木下は上西怜、新澤菜央がセクシーな姿と声で昔話を読み上げた「グラビア昔話」を絶賛。にやつきながら「2人には謝っていた。ゴメンな」と声を掛けた。新澤は「意外とみんなの視線が気持ち良くて快感だった」と大胆発言した。

 公演の今後について木下は「2回目は決まっていない。1回バクチでやってみて、2回目はやるにしても(後に)託して、次世代の子がプロデュースとかやっていい」と思いを明かしていた。

 なお、この日は土日としては4月24日以来の有観客公演となり、収容は定員の80%となる最大194席で行われた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス