橋下徹氏、ホテルに父の日の花届くもまさかのオチ 「会計ややこしい」と自分持ち
元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が21日、フジテレビ系「めざまし8」で、父の日の家族からのサプライズと、まさかの“オチ”を披露し、スタジオが爆笑に包まれた。
番組では冒頭、プロ野球の西武が行った、家族と離れて暮らす外国人選手たちへの家族からのサプライズメッセージプレゼントを紹介した。涙ぐむ選手たちの姿も感動を呼んだ。
これにちなみ、7人の子どもの父親でもある橋下氏は、どんな父の日だったかを聞かれると、「土曜日に東京のホテルに入ったら、花とチョコレートと、毎年もらっているカードが置いてあって」と、家族からの、素敵なプレゼントがあったと言うと、スタジオからも歓声が上がった。
「すぐに電話して、ありがとうと連絡したら、(家族から)『会計がややこしいので、パパの部屋につけといたから』って」と、まさかの会計は自分持ちだったというオチにスタジオも爆笑が起こった。
「会計、ややこしいのは分かるんですけど、もうちょっとそこ、区別できなかったか」と橋下氏も苦笑い。それでも手元には「去年の(父の日の)プレゼントはこれ」と、立派な万年筆を嬉しそうに見せていた。
