神木隆之介の「コミュ力モンスター」ぶりにジャイアン声優が驚く 16年ぶり共演で

 俳優の神木隆之介(28)が20日、都内で行われた映画「100日間生きたワニ」(7月9日公開)のオンラインヒット祈願イベントに登壇した。

 昨年、きくちゆうき氏がTwitter上で100日間投稿し続け、社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」をタイトルを改めアニメーションとして映画化。平凡でありふれたワニの毎日とともに、残された仲間たちの日々を描く。

 主人公・ワニの声を務めた神木は「キャラクターの動いてる姿がいとおしかったですね」とニッコリ。「かわいいんですけど、その中に込められているメッセージが僕の中ではすごい刺さりました」と振り返った。

 「ドラえもん」のジャイアン声優として知られ、本作でモグラの声を務めた木村昴(30)と神木は、「映画ドラえもんのび太の恐竜2006」の収録以来となる、およそ16年ぶりの共演だったという。久々の再会に緊張していたという木村は「神木くんがコミュ力モンスターだった。『おいっすー、昴くん久しぶりー!』みたいな感じで来て」と苦笑い。これに神木は「当時の関係のまま、『神木くん!』みたいな感じで来ると思ったので」と慌てて釈明していた。

 イベント終盤には、29日に誕生日を迎える木村に、同作をイメージしたオリジナルケーキが登場。思わぬサプライズに目を丸くした木村が「生まれてきて良かったです!」と感謝すると、神木が「それでは、目線を真ん中からお願いします」と木村をフォトセッションへと誘導し、会場は祝福ムードに包まれた。

 イベントには、ほかにファーストサマーウイカ(31)、上田慎一郎監督、ふくだみゆき監督も登壇した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス