Da-iCE岩岡徹 不倫男役で連ドラ初出演 「イライラしていただけたらニヤリ」

妻の梢(高梨臨)を抱きしめる和正(岩岡徹)
不倫相手の藍子(堀未央奈)を見つめる和正(岩岡徹)
地上波連ドラに初出演するDa-iCE・岩岡徹
3枚

 ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの岩岡徹(34)が、TBS系「サレタガワのブルー」(7月13日スタート。火曜、深夜1・28)で地上波連続ドラマに初出演することが13日、分かった。

 原作は漫画家・セモトちか氏の同名コミックで、W主演で夫婦役の元乃木坂46・堀未央奈(24)と俳優・犬飼貴丈(26)を軸にしたドロドロの不倫劇。岩岡は、堀が演じる田川藍子の不倫相手、森和正を任された。

 作中では、不倫を“サレタガワ”である田川暢(犬飼)と森梢(高梨臨)の心の痛みや復しゅう計画が描かれる一方で、“シタガワ”の藍子と和正は関係を続け、どんどん本気度を増していく。職場でエリートの和正は、家庭では妻の梢に冷酷な言葉を浴びせるモラハラ夫でもある。

 岩岡は「監督と話し合いながらつくり上げていった森和正を見て、気分悪くイライラしていただけたらニヤリです。この役が見てくださる皆さんにとって、他山の石となれば幸いです」と背徳感たっぷりにアピール。

 初の地上波連ドラは泥沼の不倫劇となったが「最低な世界に思わず魅了されてしまうのも、エンターテインメントの面白さのひとつなのかなと感じています」と捉えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス