占い師と漫才師の異色タッグ MBSラジオで2日スタート 実は同級生

 MBSラジオが1日、今月2日から新番組「酉と鰻のうらナイト」(深夜2時・毎週水曜日)を放送すると発表した。大阪ミナミの老舗占い館で18年間、No・1の座に君臨する人気占術家・暮れの酉と、人気漫才コンビ・銀シャリの鰻和弘がタッグを組む占い番組だ。

 異色の組み合わせにも見えるが、実は2人は高校時代の同級生。占いと漫才、進んだ道は全く違うが、仲良しコンビが息の合ったトークでリスナーの悩みを解決していく。

 番組ではリスナーから、占ってほしい事柄や悩みを募集。暮れの酉が占いで解決を手伝うとともに、鰻も笑いを交えて形だけのアドバイスする。このほか占いに関する素朴な疑問や、専門的な知識などをわかりやすく解説するコーナーも。

 放送開始に際し、暮れの酉は「占い一筋、二十年!? 少々世間知らずな占い師が、皆さまのお悩みに少し変わった視点から切り込みます!」とコメント。鰻も「人気占い師暮れの酉との意外な関係性も含め楽しんでいただけたらです!えげつない深夜にトリとウナギをどうぞ!」と呼び掛けた。

 占い師と漫才師の異色コンビが、ラジオ界に新風を吹き込む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス