文字サイズ

松本人志「オレはビシッと言いましたよ」 スギ薬局会長夫妻ワクチン予約批判で笑い取る

 ダウンタウン・松本人志が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。薬局大手のスギ薬局を経営する「スギホールディングス」(愛知県大府市)から要望を受け、西尾市の副市長が西尾市民の杉浦会長夫妻の新型コロナウイルスワクチン接種の予約を優先的に確保していた問題について「ああいう言い訳がホントに見苦しい」などと批判した。

 スタジオの医療法人松寿会理事長・金子俊之氏も知り合いからワクチンを早く打てないかという連絡がくるといい「『優先順位があるので、コロナ感染症リスクの高い方、それから高齢者が先なので』とお断りしています」と説明。

 松本は「そうですよ、今はそういう時代ですから。ホント最近ですけど、知り合いの人に『探偵ナイトスクープの探偵手帳、何とかなれへんのか』って。オレはビシッと言いましたよ、『ダメです』と」と真面目な顔で話し、スタジオを爆笑させた。

 MCの東野幸治が「いやいやあげて下さいよ」と大笑いしながらツッコんでも、松本は「『あれは依頼した人がもらえるもんですから、それはダメです』と僕、ホントに言いましたからね、局長として。ホンマにそう、マジで」と言い張った。

 東野に「じゃあここの場合も、ちゃんとせなアカンと?」とスギホールディングス会長夫妻の問題について見解を問われた松本は「ちゃんとせなアカンし、またこうなった時の秘書がどうこうとか、ああいう言い訳がホントに見苦しいですよね」と切り捨てた。

 スギホールディングス側は今回の件について「夫人が肺がんを患い大きな手術を経験しており、秘書が使命感ゆえに西尾市役所様に何度かお問い合わせをさせていただいたことに端を発します。会長自身は過去にアナフィラキシーショックを経験しておりワクチン接種は希望しておりません」などと説明している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス