ミキ昂生、妻の素顔「尼崎競艇にいるおっちゃん似」 バラに例えるも亜生からツッコミ

「Ikenobo 花の甲子園2021」アンバサダーに就任し、池坊華道会・池坊雅史事務総長(右)から任命書を送られたミキ・亜生(左)、昂生  
「Ikenobo 花の甲子園2021」アンバサダーに就任した(左から)NMB48・梅山恋和(リモート)、ミキ・亜生、昂生、池坊華道会・池坊雅史事務総長
2枚

 兄弟漫才コンビのミキとNMB48の梅山恋和(17)が、華道の高校日本一を競う「Ikenobo 花の甲子園2021」のアンバサダーに就任することになり、14日、オンラインで会見した。

 京都で生まれ育ったミキの兄・昂生(35)と弟・亜生(32)は、指名理由を「品があるから」と声をそろえた後、亜生が「お兄ちゃんの(頭髪の)刈り上げ部分が(いけばなの)剣山っぽいから」とボケた。

 好きな花を聞かれた梅山が「紫のバラ。花言葉が尊敬の意味でかっこいいなって」とスラスラ話すと、昂生は「花言葉まで調べてきよった」と事前準備に感心。亜生が「ひまわり。太陽に向かって咲くのは、常に明るい方を目指す芸人を表してるから」と返すと、「薄い!」と酷評した。

 昂生は「バラ」が好きといい、「きれいな花にはトゲがある。ウチの奥さんもそう。きれいだけどトゲがある」と説明。亜生が「きれいかな?」と首をひねると、昂生は「スッピンが尼崎競艇にいるおっちゃんに似てる」と告白し“脱線”した。

 また、仲間と目指す「花の甲子園」との共通点を聞かれた梅山が「NMBはメンバーが多いので団結力が大事。『難波愛』をもって目標に向かって頑張ってます」といい、ルールに「メンバー内恋愛禁止」を挙げて「気をつけてます」と回答。亜生がコンビのルールを「恋愛禁止」となぞると、昂生は「“メンバー内”をつけろ!」と再びダメ出しした。

 2009年から始まり、13回目の開催となった大会は、高校生3人が1チームになり、制作した作品を発表する公開コンクール。「私たちの大切なもの」をテーマにしたリモート地区大会をへて、「花の力」をテーマに全国大会が行われる。昨年は京都市立西京高の男子3人組が優勝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス