文字サイズ

浜田雅功「水ダウ」大興奮して女性に禁断暴言 切々と説教され「ごめん」全部放送

 ダウンタウン・浜田雅功が12日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」で行われた大食い・早食い企画「お寿司の達人」で、女性芸人3人が挑戦したVTRを見ながら、激しすぎる声援を送り、コーナー後に松本人志や小峠英二から、今一番言ってはいけない暴言を吐いたと厳重注意を受けた。

 音楽に合わせて、回転寿司のレーンに次々に皿に乗った食べ物が高速で流れてきて、これを3人で完食する企画。レジェンドフードファイターチームや、女性芸人チームなどが参加した。

 女性芸人チームは、吉本新喜劇・宇都宮まき、駆け抜けて軽トラ・餅田コシヒカリ、どんぐりぱわーず・ミナコの3人。

 挑戦VTRが始まると、ワイプ画面の中で浜田は、いたく企画が気に入った様子で「いけいけ!」「いいね~!」「オッケー!いいよ」と応援。次第に興奮してエスカレートしていき「ああっ!取れや!」「取れって!」「取らな!なんですぐ取らへんねん!」「紫、こらっ!」と来ている洋服の色で呼び始め、最近、五輪組織委方面で問題になった容姿に関わるワードを発した。

 浜田大興奮の企画となったが、VTR後にプレゼンターの小峠英二が「浜さんが…」「家畜じゃないんですよ」と問題発言があったことを突っ込むと、浜田は苦笑いしながら「すみません」と反省。

 松本人志が「一番いまみんな避けてる言葉をね、がんがん言っていくもんね」、小木博明が「浜田さん、まだ時代について行けてない。ダメですよ」と説教し、浜田はうつむいて「ごめん」。

 松本が「すごいよね、まじで。携帯で言うと、こんなやつや。まだかつぐタイプの携帯や」とイジリ倒していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス