松本幸四郎&尾上松也 オンライン配信企画「歌舞伎家話」1周年記念 いのうえひでのり氏&古田新太と対談

松本幸四郎(C)松竹
尾上松也(C)松竹
2枚

 人気トークイベント「歌舞伎夜話」の特別編であるオンライントーク企画「歌舞伎家話」の第10回が、イープラス「Streaming+」で21日午後9時から配信されることが決まった。

 昨年5月のスタートから1周年を記念して、第1回に出演した歌舞伎俳優・松本幸四郎(48)と尾上松也(36)がホストを務める。ゲストには劇団新感線から、演出家・いのうえひでのり氏(61)と俳優・古田新太(55)を迎える。

 幸四郎は2000年以降、何度も劇団新感線の舞台に出演。15年には同劇団の舞台「アテルイ」を歌舞伎化した、いのうえひでのり演出「歌舞伎 NEXT 阿弖流為」を上演した。松也も18年に「メタルマクベス disc2」に主演し、念願の同劇団公演初出演を果たしている。

 コロナ禍で昨年3月に歌舞伎公演が中止となった後、オンライン企画の実施を決めた幸四郎は「家にはWi-Fiが飛んでいますが有線の方が確実かなとコードを買い、顔と平行にカメラがくるように段ボール箱で高さを調整。ドーナツ状のライトを買ってクリアに顔が映るように…。ちょっとした撮影ができるくらい機材を揃えて第1回目の対談を松也くんとしてから1年」と当時を回顧。「降った雨は必ず止むことを信じて“これから”をお話しする時間をみなさんと共有したいと思っています」とコメントした。

 チケットは2000円(税込)で、11日から発売される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス