文字サイズ

清原和博氏元妻・亜希 野球で注目の次男弁当がデカッ!「成長したもんだ」

 清原和博氏元夫人の亜希
 亜希の公式インスタグラム@shokatsu0414より
2枚

 プロ野球・西武、巨人などで活躍した清原和博氏(53)の元妻でモデルの亜希(52)が7日、インスタグラムを更新。高校生で野球をしている次男(16)に作った弁当の写真を公開した。

 インスタには連日、手作り弁当の写真を投稿。弁当のネーミングもユーモアと愛情にあふれており、新しいアルミの弁当箱にぎっしりおかずが入ったこの日は「【三周まわってやっぱりアルミでしょ弁当】」と命名。

 「基本幼稚園の頃からわっぱをこよなく愛し、ぼろぼろになるまで使い込んだ私ですが…三周周って行き着いた先がアルミ…平成、令和と繰り返される日々の中で、どんどん便利に、そしておしゃれに変化している。その中でもう一度昭和に戻りたい、懐かしさに触れたい」という思いでアルミ弁当箱に回帰したことを明かした。

 大きな弁当箱の中身は竹の子煮、ホタテソテー、魚の照り焼き、こんにゃくなど盛りだくさん。フォロワーからは「いつもおいしそう」などの声をはじめ、「かあちゃんの味、息子さんにもしみついてます」「お弁当の歴史感じます」「アルミ最高」などのコメントが届いている。

 子供たちが幼稚園のころから愛用していた曲げわっぱ(弁当箱)の写真もアップし、3枚目には今のアルミの大きな弁当箱との比較写真も。亜希は「3枚目の写真見ると笑うしかない。成長したもんだ…」と感慨深げだった。

 野球をしている次男は、ジャイアンツジュニアの4番として2017年、「NPB12球団ジュニアトーナメント」に出場し、父親譲りの豪快なスイングで沸かせたこともある。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス