小泉孝太郎 主演「ゼロ係」シリーズ5に「ここまで続くなんて」

 テレビ東京系ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」のオンライン記者会見に出席した(左から)戸塚純貴、安達祐実、小泉孝太郎、松下由樹、片岡鶴太郎、中山美穂
 テレビ東京系ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」のオンライン記者会見に出席した(左から)戸塚純貴、安達祐実、小泉孝太郎、松下由樹、片岡鶴太郎、中山美穂
2枚

 俳優の小泉孝太郎(42)が27日、テレビ東京系主演ドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5」(30日スタート、金曜午後8時)のオンライン記者会見に、共演の松下由樹(52)らと出席した。

 トラブルメーカーぞろいの部署“ゼロ係”を舞台に、KYエリート刑事・小早川冬彦(小泉)と男勝りのベテラン刑事・寺田寅三(松下)たちが難事件解決に挑む人気シリーズの最新作。

 杉並中央署が舞台になっていることから、杉並区内のJR阿佐ヶ谷駅前広場で制作会見を行うことが恒例となっていたが、コロナ禍によりオンラインでの開催となった。

 小泉は「みなさんにどう写っているのか、声が届くか心配」としながらも、「こうして緊急事態宣言下のさなかではありますけど、シーズン5の制作発表を迎えられたことほんとにうれしく思います」と笑顔であいさつした。

 劇中でタッグを組む小泉、松下にとって連続ドラマ出演作がシーズン5を迎えるのは初。小泉は「ここまで続くなんて思ってもいませんでした。前作の時に松下さんも『シーズン5まで続いたら、私の中でも一番続いたシリーズになる』とおっしゃっていたので。実現することができてとてもうれしかったですね」と感慨深げ。松下も「小泉さんと回を重ねるごとに、気兼ねなくやり取りができることがうれしいですね」と声を弾ませた。

 新レギュラーに女優の中山美穂(51)、お笑いコンビ・NONSTYLEの石田明(41)を迎えた今作について小泉は「中山さんのスパイシーさ、石田さんの甘さも加わって、一つの定食に例えるのなら“ゼロ係丼ぶり”のような感じ。ゼロ係にしかない、魅力がたくさん詰まっている刑事モノのドラマになっていると思います」と自信をのぞかせた。

 会見にはほかに、中山、安達祐実(39)、片岡鶴太郎(66)、戸塚純貴(28)が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス