吉村知事の会見映像に心配の声相次ぐ「疲れてる」「やつれた」「髪が、ネクタイが」

 大阪府庁で取材に応じる吉村洋文知事
大阪府庁で取材に応じる吉村洋文知事=23日午後4時10分
大阪府庁で取材に応じる吉村洋文知事=23日午後4時21分
3枚

 大阪府の吉村洋文知事が23日、大阪府庁で囲み会見に応じた。

 3度目の緊急事態宣言については、4月25日から5月11日までの17日間となる見込みだが、「僕自身は3週間から1カ月必要だという考えですけども、国と協議してやっていきたい。もちろん5月11日ごろの状況がどうなっているか分かりません。医療態勢はその時期でもかなりひっ迫しているのは予想される」と解除とされる5月11日時点でも、医療態勢のひっ迫は解消されていないとの考えを示した。

 その上で、5月11日の数日前には解除か延長か再び判断する状況になるとし、「今は長い、短いとか言っても意味がないと思いますから」ときっぱり語った。

 毎日、基本的に質問がなくなるまで、記者の囲み取材に応じている吉村知事。この日も午後4時ごろから50分間、質問が途切れるまで対応した。

 しかし、疲労の色は隠せず、中継を見ていた人たちからは「顔がホンマ疲れてる」「顔がやつれてるのに加えて髪の乱れが…」「ネクタイ曲がってる」「いつもよりクマが多め」「痩せちゃったよね」「今までにないぐらいやつれた表情 お体心配です」「今日は特にやつれてる」「休んで」など、体調も含め心身両面の疲れを心配するコメントが殺到。

 「知事頑張ってください」「いつも一生懸命」「全力で応援します」など応援の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス