文字サイズ

大和田美帆、母・岡江さん一周忌に念願の“音楽葬”配信「娘から最後のプレゼント」

 女優の大和田美帆が23日、ブログを更新。この日が母で女優の岡江久美子さんの一周忌であることから、母が大好きだった音楽とともに親交のあった芸能人からのVTRメッセージなどを紹介する配信イベントを実施。配信を終え「みなさまには亡くなり方ではなく、どう生きたかを覚えていてほしい」との思いを打ち明けた。

 大和田はこの日、父・大和田獏とともに配信イベント「スマイル!岡江フェスティバル~音楽とともに~」を有料配信。それを終え、ブログでは「ご視聴有り難うございました」と視聴者に感謝を伝えると「この一年、母に褒めてもらいたい一心で生きてきました」と振り返った。

 改めて一周忌に念願の“音楽葬”を行うことができ、関係者にも感謝をつづると「みなさまには亡くなり方ではなくどう生きたかを覚えていてほしい。いつからか、そう思うようになりました」と、新型コロナという衝撃的な理由での旅立ちだけではなく、数々のドラマに出演していた岡江さんの笑顔を覚えていて欲しいとも呼びかけた。

 配信についても「おかげでさまで、楽しいことが大好きで明るくてひょうきんで友達や家族を大切にしていて、音楽が大好きだった母にぴったりの素敵な時間になりました」と報告。「娘から母への最後のプレゼント、きっと喜んでくれてると思います。きっと、、褒めてくれると思います、、」とつづっていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス