鷲見玲奈アナ テレ東時代のあだ名「鷲見パイ」に不満「納得してない」

 鷲見玲奈アナウンサー
 鷲見玲奈のインスタグラム@sumi_reinaより
2枚

 元テレビ東京でフリーアナウンサーの鷲見玲奈が17日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。テレ東時代のあだ名「鷲見パイ」が不満だったことを明かした。

 共演した伊集院光が「アナウンサーにとって呼び名は諸刃の剣だと思っていて。あだ名がつくとニュースが読みづらくなる」と話題を振った。

 フジテレビでは「チノパン(千野志麻)」を皮切りに「アヤパン(高島彩)」「カトパン(加藤綾子)」「ユミパン(永島優美)」と、一部の新人女性アナウンサーに「~パン」をつけ、冠トーク番組を担当させている。

 鷲見アナは、「~パンはフジテレビのアナウンサーの特権。あこがれみたいなのはありましたよ」と赤裸々トーク。MCの松本人志から「テレ東はないの?そういうの」と聞かれると「ありましたよ。~パンをもじって『鷲見パイ』とか呼ばれてました」とあっけらかんと語った。「ご本人は納得してないでしょ?」という松本に「納得してないです。パンの方がいいです」と不満げな表情を見せた。

 アンタッチャブルの柴田英嗣は「それは、単純に…鷲見さんの…そういうことでしょ」と指摘。山崎弘也が「ああ、お胸の話?」と理解していた。

 鷲見アナは同日、インスタグラムも更新。“鷲見パイ”にふさわしい、しなやなかスタイルを強調したドレス姿を披露している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス