文字サイズ

カズレーザー 焼き肉店炎上動画に理解不能「お金儲かるわけでも…なんで広めたい?」

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが16日、フジテレビ系「めざまし8」で、焼き肉店のバイト店員が不適切動画をアップし炎上していることに「お金がもうかるわけでもないのに、なんでこれを広めたいのか、わからない」と首を傾げた。

 番組では焼き肉店のアルバイト店員が、厨房でパスタを手づかみで食べたり、ソフトクリームを機械から直接口に入れるなどの動画をアップし、炎上していることを取り上げた。

 過去にもバイト店員らが店舗内で不適切なふるまいを動画におさめ、SNSなどでアップし炎上することはあった。それでも依然としてなくならないことに、カズレーザーは「語弊ありますけど、このレベルの店員さんは珍しくないというか、ある一定数はいる。バイトなので」とコメント。「それが可視化されているだけだが、店側は基本、(不適切な行動を取るバイトは)いないというスタンス。これは損害賠償だと思う」と語った。

 これにMCの谷原章介が、動画をSNSにあげるという行為がレベルが低いと言うと、カズレーザーは「レベルが低ければより反響があるわけで」と付け足し「でもあんまり理解できない。これでお金がもうかるわけでもないのに、なんでこれを広めたいのかわからない」と呆れていた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス