坂上忍 元婚約者の否定発言に「とても痛いところをつかれてしまったんじゃ」

 俳優・坂上忍が15日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの母親と元婚約者の間の“金銭トラブル”で、この日発売の「週刊文春」(4月22日号)が小室さんの説明と食い違う音声データの存在を明かしたと伝えたことに「これはちょっと…。とても痛いところをつかれてしまったんじゃないのかな」などと話した。

 番組では、元婚約者が小室さんの母親に「返してもらうつもりはない」と話した2012年9月13日から11カ月後の2013年8月6日、話し合いのため元婚約者の元を訪れた小室さんと母親に対し「最初から『差し上げます』と言った覚えは僕は一言もない」と、元婚約者自身がその発言を否定する音声データがあったという記事を紹介。

 小室さんは8日に公表した28ページの文書の中で、元婚約者自身が「返してもらうつもりはない」と明言したと指摘し、音声データもあると説明。12日には代理人弁護士を通じ、元婚約者に解決金を渡して問題を解決したいという意向を明かしていた。

 小室さんの説明を真っ向から否定するような今回の報道に、坂上は「これはちょっと…。この文春の記事で、とても痛いところをつかれてしまったんじゃないのかなという気がしてならなかったんですけど」と顔を曇らせた。

 皇室ジャーナリスト・近重幸哉氏は「この小室さんが3年の国民の心配をよそに出した文書が、まあ真実だとはじめ感じたんですけど、それがそうではなかったと。国民の不信感がさらに今回つのってしまったというのがある。本当に誠実であることっていうのが求められるんですけども、その部分がまたかすんでしまったという感じが再び起こってきたということ」と厳しく話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス