来年大河、三谷幸喜氏似顔絵の答え合わせが盛り上がる 合格点は西田敏行のみ?

 NHKは15日、来年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の新キャストを発表。八重役に新垣結衣、上総広常役に佐藤浩市、後白河法皇役に西田敏行が決まった。このキャストについて、先週、脚本家の三谷幸喜氏が似顔絵で予告をしていたが、ネットではその似顔絵についての“答え合わせ”が盛り上がっている。

 三谷氏は9日に「鎌倉殿の13人」公式ツイッターで新キャストを似顔絵で紹介。「今私がお伝えできるのはこれだけです」として、スケッチブックにキャストの似顔絵をかいていたことから、ネットでは予想が繰り広げられていた。

 一番盛り上がったのはやはり八重。真ん中分けのロングヘアにハの字眉にまん丸の瞳。ネットでは、杏ではないか?の声が多く、新垣の声も一部で上がっていた。

 この答え合わせに「あれはガッキーって分からん!!」「しかしあの似顔絵でガッキーとは思わなんだ…」などの声が上がったが、一部では「ガッキー正解」「目が大きくて下がり眉だからガッキーかな?ってちょっと思ってた」など、当てた人もチラホラいた。

 だが厳しい声ばかりだったのが上総役の佐藤浩市。三谷氏の似顔絵ではあごがしゃくれ、たらこ唇。ネットでは「浩市さんのは納得いかないwww」「アナゴさんみたいな似顔絵の方は佐藤浩一さん。画力に問題あるぞ」「三谷さんの似顔絵当てにならない説www佐藤浩市さんで立証されたね」と不合格点だったようだ。

 唯一、多くの人の賛同を得た?のが西田敏行の似顔絵。「三谷さんの似顔絵から唯一当てることができたw」「後白河法皇役の西田さんのが突出して似てたというか特徴をとらえてたというか」「三谷さんが描いた後白河法皇の俳優さんの似顔絵が似すぎてて笑える」「三谷さんの似顔絵からのキャスト予想、後白河法皇だけ当たってたぞ!」と絶賛の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス