文字サイズ

衝撃告白のマリエ 24日にイベント開催を予告 摂食障害の経験からプロジェクト発足

 タレントのマリエ(33)が13日、インスタグラムでイベント開催を告知した。「大切なお知らせ Self humming プロジェクトスタート!」として、24日に東京・代官山で行うイベント参加者の募集を開始した。

 マリエは4日にインスタグラムのライブ配信で、15年前の「18歳当時」に現在は引退している大物タレントから枕営業を持ちかけられたなどと発言し、同席していたとされたタレントの事務所が関わりを否定するなど、騒動になっている。11日にはインスタに「そうですその日の打ち上げでの出来事でした。私は嘘をつきません」と投稿していた。

 この日のイベント告知では、「selfhummingとは、、、self-harmは日本語で【自傷/自傷する】を意味します。selfharmにhummingを合体させたのがこのコミュニティの名前の由来です」とプロジェクトの名称を説明。

 4月1日にアップした摂食障害について語った動画が25万回再生を超え、多くのメッセージが集まっていると報告。「同じ過ちをくりかえしてしまう未来が少しでもなくなる未来を!」と思い、コミュニティーをスタートするとした。

 第1弾となるイベントは「トークセッション」であるとし、「当事者と非当事者の理解と知識を高める・コミュニティのスタートをシェア この2つをメインの目的とし、自傷行為経験者であるマリエと、see you yesterdayデザイナー兼ミレニアム世代のアイコンであるulalaによる小規模イベントを開催します」と説明している。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス