石田靖 「人間深掘り」に自信 国分太一に「シュッとした部分は勝てない」

新番組をPRする石田靖(右)と宇都宮まき=大阪府岸和田市
新番組をPRする石田靖(右)と宇都宮まき=大阪府岸和田市
新番組をPRする石田靖(右)と宇都宮まき=大阪府岸和田市
3枚

 吉本新喜劇のタレント・石田靖(55)が8日、大阪府岸和田市でテレビ大阪の料理バラエティー「発見!!食遺産♯あなたのレシピ残させてください」(11日スタート。日曜、前11・30)の収録と会見をゲストの吉本新喜劇女優・宇都宮まき(39)とともに行った。

 日本各地のこれまであまり知られていなかったローカル料理を紹介し、遺産としてレシピを残していく番組。石田は「地元の料理とともに人間を深掘りしたい」と料理だけでなく地域の人々との触れ合いに期待を寄せた。

 同局の日曜では、TOKIOの国分太一(46)が出演する料理番組「男子ごはん」(テレビ東京制作)が人気を誇るが、石田は「シュッとした部分では勝てない。この番組の空気感、チームで作っている感じを見せていきたい」と関西の気軽さ、温かさをPR。「テレビが面白くないと言われる中で、面白いよというものを作っていきたい」と意気込みを示し「『男子ごはん』と『発見!!食遺産』で2品分のレシピが見られます」と両方をアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス