復帰後初出演の藤山直美 浜田モノマネで「結果発表-!」連発

 女優の藤山直美が4日深夜、毎日放送の「ごぶごぶ」に出演。ダウンタウン・浜田雅功と、若者に人気のエリアである大阪市の新町・堀江・アメリカ村近辺でロケをしたのだが、番組冒頭からパワー全開で「結果発表-!」と浜田のモノマネを連発した。

 オープニングで、今回の相方・藤山を見るなり「うわっ!出た!」と驚く浜田。超大物の登場に、さすがの浜田も平身低頭で「早すぎないですか?」と、闘病から復帰初出演の藤山を気遣っていた。

 療養中、藤山は『ごぶごぶ』のDVDを見て過ごしたことから、番組の大ファンに。そこで旧知の仲であるハイヒールのモモコに「出してもらいたい」と頼み、念願の出演を果たしたという。

 「いうても、ほかに(復帰にふさわしい番組が)いろいろありますやん!」と恐縮する浜田に、「いや、これですよ」とニヤリ。DVDを送ってもらったお礼を言いつつも「私、生け花も五・七・五も何もできませんけど、よろしいですか?」と浜田がMCを務める他番組をイジり、喜劇女優としての貫禄も見せていた。

 ひとしきり、掛け合いが終わると、浜田が「今日は何やるの?」とスタッフに質問。フリップを読み上げた藤山は、おもむろに「結果発表-!」とモノマネを連発。浜田から「それ、違う番組や」とツッコまれ、終始ハイテンションだった。

 藤山は2017年2月に乳がんを公表し、治療に専念していたが、2018年4月、10月に主演舞台「おもろい女」(同8~29日)で復帰するとコメントを発表。病気公表から、1年8か月ぶりに女優業を再開することになっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス