土屋太鳳 アルマーニの美しいロングドレスで完成披露…白い刺繍が繊細で美しい

 土屋太鳳
 土屋太鳳のインスタグラム@taotsuchiya_officialより
2枚

 女優・土屋太鳳が6日、インスタグラムを更新。出演映画「ヒノマルソウル ~舞台裏の英雄たち~」(5月7日公開)の5日の完成披露試写会で着用したドレスの写真を投稿し、作品への思いをつづった。

 田中圭主演の同作は、長野五輪でのスキージャンプ団体日本代表の金メダル獲得を裏で支えたテストジャンパー25人の秘話を史実に基づいて描くオリジナルストーリー。撮影は、雪のない冬に行われ、日常の場面の中にも雪が足りなかったという。

 土屋は「スタッフさんがたは本当に大変だったし、雪を心に感じながら演じる選手の方々も本当に大変だったと思います。素晴らしい技術によって奇跡の日の吹雪は再現されましたがその技術に応えるためには演じる側に心が必要だから、まさにソウルとパッション(この言葉は観ていただくと分かります)によって生まれた作品だと感じています」と熱くつづった。

 試写会で着用したのは、高級ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のもので、シースルー素材に白い刺しゅうが施された繊細で美しいロングドレス。革の黒い太めのサッシュベルトでウエストマークし、脚長効果とともにメリハリの効いたスタイルを演出している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス