太田光「池上に負けてらんないですから」開票速報MCに色気

 爆笑問題の太田光が29日深夜にTBS系で放送された「太田光が問う!選挙SP」で、選挙開票速報のMCの仕事が来たら受けるのか?と聞かれ「池上に負けてらんないです」と受ける気持ちがあることを明かし、スタジオを沸かせた。

 番組では各党の若手議員を招き「ココが変だよ!日本の選挙」をテーマに話を聞いた。

 太田は「俺は選挙に興味ない、こういっちゃ元も子もないけど」「選挙期間になった途端政治のニュース興ざめしちゃう」とコメント。選挙は「政治家の戦いでしかなくて。それまでに国会で何をやったか、議論したかは興味あるけど、選挙になった途端、だれが強いとかみたいな…」と言い放つと、若手議員もうなずいた。

 そこで公明党の伊佐進一議員が太田へ「もしかしてこれがきっかけで、まさに開票速報のお仕事、メーンでどうぞというお仕事がきたら受けますか?」と質問。

 太田はニヤリと笑うと「もちろんやりますよ」と言い放つと「池上(彰氏)に負けてらんないです」と、意欲も見せた。番組最後には改めて伊佐議員から「開票特番、心待ちにしてます」と声をかけられるも「それであなた、池上の方にいるんでしょ」とツッコみ、出演者を笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス