佐藤健 傑作を予告!「るろうに剣心」ついに完結…今後へ「これ以上のものを」

 新田真剣佑、武井咲、佐藤健、有村架純、高橋一生(後列左から)大友啓史監督、土屋太鳳、青木崇高、江口洋介(撮影・棚橋慶太)
 冒頭であいさつする佐藤健=東京・STAR RISE TOWER
2枚

 俳優の佐藤健(32)が24日、都内で行われた主演映画「るろうに剣心 最終章」(前編4月23日、後編6月4日公開)のグローバルオンラインイベントに登場し、所属するアミューズからの独立発表後、初めて公の場に姿を見せた。

 2012年公開の第1作から計3作で累計観客動員980万人突破の人気シリーズがついに完結。佐藤は「期待に応える映画が誕生しました。10年間の感謝の気持ちが伝われば幸いです」と笑顔で傑作を予告した。

 3月末で退所し、4月から新会社「Co-LaVo(コラボ)」で活動。代表作となったシリーズ完結に「肩の荷が下りた気持ちもあるけど、これ以上のものを作っていかないといけない」と、新たな目標を掲げた。

 結婚・出産を経て再びヒロインを演じる武井咲(27)は「久々に目の前に剣心が現れてくれてうれしかった」と笑顔。佐藤は「久々で違う人間になっているんじゃないかと思ったら、10年前がフラッシュバックするくらい安心した」と“再会”を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス