文字サイズ

トヨタ御曹司 元タカラジェンヌと結婚、お相手は「宝塚のオードリー・ヘプバーン」

 トヨタ自動車の豊田章男社長(64)の長男、豊田大輔氏(32)が、宝塚歌劇団出身の星蘭(せいら)ひとみ(本名・吉原真由)さん(26)と結婚することが決まったと16日、トヨタ自動車が発表した。

 大輔氏は慶大卒業後、米国バブソン大学で経営学修士を取得。2016年にトヨタ自動車に入社。今年1月から静岡県裾野市にあるトヨタの実験都市ウーブン・シティの事業を担う関連会社のウーブン・プラネット・ホールディングスのシニア・バイス・プレジデントを務める。

 星蘭さんは東京都港区出身。学習院女子高を卒業後の2015年に宝塚入団。星組娘役に配属され、新人公演では「ベルリン、わが愛」(17年)と「ANOTHER WORLD」(18年)でヒロインを務めた。大きな瞳が特徴的な美貌の持ち主で「宝塚のオードリー・ヘプバーン」と呼ばれた。宝塚は昨年11月に退団していた。

 大輔氏はこの日トヨタ自動車を通じてコメントを発表。「お相手の方とは2020年2月に同じミュージカルを観劇した縁で知り合いました」となれそめを明かし「礼儀作法や努力を重んじるところなど、価値観が同じで、お互いに刺激し合いながら共に成長していける関係だと思っております」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス