早見あかり ももクロ4人と脱退後TV初共演 百田夏菜子が早見との仲良しエピを披露

 元ももいろクローバー(現ももいろクローバーZ)のメンバーで女優の早見あかり(25)が19、26日の関西テレビ「桃色つるべ」(深夜1・25、関西ローカル)にサプライズ出演することが11日、わかった。2011年4月のグループ脱退後、現メンバー4人と同時にテレビ出演するのは初。

 早見は、ももクロ時代のメンバーカラー・青色のパンツスーツ姿で登場。知らされていなかったももクロは「え~!」と仰天したが、ベリーショート姿の早見に「かわいい」「似合ってる」と声を掛けてはしゃぐ。

 早見は、TBS系「A-Studio」で共演していた笑福亭鶴瓶(69)から脱退当時のことを聞かれ、メンバーに決断を告げたときの反応を振り返る。最年少の佐々木彩夏(24)については「意外と冷静。しっかりしていた」としながら、佐々木が“映画のワンシーン”のように涙を流したという。

 また、玉井詩織(25)、高城れに(27)も10年前の率直な思いを口にし、リーダーを任されていた百田夏菜子(26)は自身の葛藤や早見への正直な気持ちを打ち明ける。

 脱退後の早見は女優として活躍し、ももクロも飛躍した。4人が「あかりんの出ている作品を見ると、元ももクロの女優さんがいるんだ(と思う)」と自慢の存在といえば、早見も「お互いうまくいったから、素直な気持ちで応援できる」と明かす。笑顔で語り合う5人を、鶴瓶は「仲がええやん。それがいい。芸能界でこの関係は珍しい」と絶賛する。

 また、百田は、18年に結婚した早見の夫とも面識があり「どこにも話していない」と、早見と夫が付き合うことになった日、その場に一緒にいたことを初告白。昨年10月に誕生した娘を持つ早見は「うちの子ほんとかわいいんですよ!」と親バカぶりを発揮しつつ、育児への考えを語る。

 収録後、早見は「ももクロとは、いつ会ってもその当時の関係にすぐ戻れる」と笑顔を見せ、「全員キレイになった。素敵な女性になったなって思います」とコメント。鶴瓶については「メンバーとだけだとちょっと照れ臭いところがあるから、鶴瓶さんがいてくださることで、今までだったら話せなかったことや、初めての話もいっぱいできたのでよかったなと思います」と感謝した。

 百田は「今後もあかりんと共演できたらいいなと、新たな目標もできましたし、それに向かってまた頑張れたらいいなと思いました」と話した。5人の再共演を見届けた鶴瓶は「早見あかりがかっこいい。生き方がかっこいいですよ。夏菜子に見習ってほしい」と笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス