「死ぬこと以外NGなし」のセシタマンが大反響…天竺鼠・瀬下、ツイコメ約100倍に

 お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊が8日、TBS系「アイアム冒険少年3時間SP」に、全力戦士・セシタマンとして登場。その全力ぶりが大反響を呼び、セシタマンがトレンド入り。瀬下のツイッターは通常ならば1、2件のコメントしかつかないところ、放送直後の投稿には120件(9日午前10時25分現在)ものリプが届き、瀬下は「メッセージが凄いです!!」と驚いた。

 瀬下こと、セシタマンは番組の名物企画「脱出島」に挑戦。無人島から有人島への脱出を試みるというチャレンジに、四千頭身、ロイくんと戦うことになった。

 セシタマンは最初からやる気満々。対戦相手が、大人気芸人たちと知り「トリプルチャンス!」と大興奮。一気に全国区となれるチャンスとあって「今回、俺が絶対優勝する。しかもケチョンケチョンにな!」と宣言し「死ぬこと以外、NGなし!」と言い切った。

 その後、セシタマンはトビや大工などの経験を生かし、あっという間に魚を仕留めたり、サーフボードなどを使った“海上バイク”をつくるなど大活躍。満を持して脱出したが、途中でオールが折れてしまい、前に進まなくなるなどアクシデント。

 さらに海上バイクがバラバラとなってしまい、最後はサーフボードだけでゴールを目指すことに…。寒さの中、ゴールまでは1・5キロあったが、根性で泳ぎ切ると、着いた瞬間に号泣してしまった。

 このセシタマンの活躍は反響を呼び、放送直後にトレンド入り。瀬下のツイッターにも120件ものコメントが。これまでの瀬下のツイッターでは、コメントが1件、2件という日はしょっちゅうだったことから、まさに100倍以上のコメントが来たことになる。

 さらに、放送後に配信したYouTubeも1・7万回再生を突破するなど大反響。瀬下は「メッセージが凄いです!!全国放送の反響ヤバイです!!ありがとうございます。感謝」とファンに伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス