野田クリスタル「ひと段落して批判だらけだと疲れが…」2冠のゆりやんを気遣う

 お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが8日、ツイッターを更新。ピン芸人ナンバーワンを決める「R-1グランプリ」で優勝したゆりやんレトリィバァを祝福し、自身の実体験として「1日だけでいいので祝福ムードでお願いします」とファンに呼びかけた。

 ゆりやんは、今回の優勝で女芸人ナンバーワンを決める「THE W」でも優勝しており、2冠達成。野田も「R-1」と「M-1」の2冠を達成していることから「ゆりやん最高でした。また二冠が誕生しました」と祝福。「そして初めて審査員をやらせていただきまして、審査員の心境はこうだったんだと、なにか答え合わせをしている気分になりました」と、初審査員の感想もつづった。

 そして続くツイートでは「賞レースで二回優勝させてもらったので、僕の経験則で話させて頂きますが」と前置きし、「優勝して記者会見や取材もろもろ終わってひと段落して感想見た時に批判だらけだとどっと疲れがやってくる」と投稿。「皆様いろいろ思うことはあるかと思いますが、とりあえず一日だけでいいので祝福ムードでお願いしマッチョ」とファンに呼びかけた。

 マヂカルラブリーは昨年の漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」で優勝するも、そのネタが「漫才か、漫才ではないか」で大論争が巻き起こっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス