手越祐也 東京五輪「無観客でやって」 選手目線で「僕も賞味期限つき」

 元NEWSの手越祐也(33)が7日、3月7日に京セラドーム大阪で開催されたファッションショー「KANSAI COLLECTION 2021 SPRING&SUMMER」の会場で、取材に応じた。

 この日は歌手として、ライブを行うことに「アーティストとして出られるのはうれしい」と笑顔。記者ではない代表質問者との質疑応答という形で、昨年6月にジャニーズ事務所を退所し、独立してからの思いなどを語った。

 フリーになり「僕の理想とするスピード感(でやってこれてる)。いい刺激をいただいている」と充実した表情。今気になっているNEWS(ニュース)については「(東京)オリンピック」をあげ、「(新型コロナウイルスの感染拡大で)リスクもあるだろうし、プラス、マイナス、分からないんですけど、日本国民としては、見たい。選手のこと考えると、選手のこと思うと、無観客でもやっていただきたい。僕も(選手と同じように)賞味期限つきの仕事をしてるという自負はありますから」と無観客開催を支持していた。

 また、これからの目標を「僕も15歳で(この世界に)入った。日本のエンターテインメント市場的に、10年、15年前の方が日本って上にいたと思います。(今は)あれやるな、これやるな、って自由を縛ってきちゃってる。YouTuberもいいけど、やっぱり、アイドル、芸能人に憧れる(子供たちが増えるような)…芸能界に戻したいな」と壮大な夢を語っていた。

 手越は昨年6月19日にジャニーズを退所し、同日、You Tubeチャンネル(7日現在の登録者数169万人)とツイッター(同フォロワー数115万人)を開設。インスタグラムのフォロワー数も63万人超となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス