文字サイズ

純烈が潤沢の「秘すれば花」を完コピし5万再生回突破 公式ツイも「クオリティたかっし!」

 ムード歌謡グループの純烈が1日、YouTubeチャンネルで、TBS系で放送中のドラマ「俺の家の話」で登場した「潤沢」の「秘すれば花」をカバー。2日午前10時20分現在、5万2000再生回を突破した。

 2月26日放送の「俺の家の話」では、観山家の家族旅行先のスパリゾートハワイアンズで、ムード歌謡グループ「潤沢」が、たかっし(阿部サダヲ)以外、事故で会場に入れず、突如、寿一(長瀬智也)、踊介(永山絢斗)、寿限無(桐谷健太)が加わり、ステージに立つことに。

 その際に披露したのが“なかにし札”作詩、“筒美洋平”作曲の「秘すれば花」。ドラマではフルコーラスで歌われているが、これをカバーしたのが、「潤沢」のモデルと思われる「純烈」。

 同ドラマの公式ツイッターも「クオリティたかっし!かっこよさ過失致死!」と絶賛する動画は、舞台こそ大江戸温泉物語だが、リーダーの酒井一圭は最後にお久しぶりザードポーズを披露し、長瀬っぽい表情を見せるなど、細かい演出も。小田井涼平も「桐谷さんの顔みながらメーク」し、半端ない目力を発揮している。

 酒井はツイッターで「まさか自分でやった動画の中毒にかかるとは。。」と自画自賛。小田井もツイッターで「この日だけは、水戸黄門の稽古以上に頑張って稽古しました」と熱を入れての撮影だったことを明かしている。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス