国生さゆり、アイドル時代思い出した!乃木坂・櫻坂・日向坂メンバー共演ドラマに出演

 女優の国生さゆり(54)が、乃木坂46(遠藤さくら、早川聖来)・櫻坂46(小林由依、渡邉理佐、森田ひかる)・日向坂46(齊藤京子、濱岸ひより)のメンバー7人が主演する連続ドラマ「ボーダレス」(ひかりTV、dTVチャンネルで3月7日配信)に出演することが24日、わかった。7人のうちの誰かの母親を演じる。ドラマは誉田哲也氏の同名小説が原作で、4つのパートが交錯していくサスペンスとなっている。

 国生は「遠藤さくらさんはじめキャストの皆さんが撮影に入る前に、監督はじめスタッフの方々が細かく役柄の心情を説明されている姿を見て、自分が初めて出演した『月曜ドラマランド』でご指導いただいたころを思い出し、初心に戻ることができました」と坂道グループのメンバーと、人気アイドルだったおニャン子クラブ時代の自身を重ねた。

 いまや女優として地位を築いた国生は「そして34年間続けてきたんだなぁ…と改めて実感し、今後も精進しなければと思っております」とさらなる前進を誓った。ほかに手塚とおる、濱津隆之、宮川一朗太、陽月華、アキラ100%、休日課長らが出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス