伊藤大海「ファイターズに入ることができて良かった」WBC敗退直後に新庄監督からDM 球団幹部が空港まで出迎え

 「オープン戦、日本ハム-DeNA」(17日、エスコンフィールド)

 WBC日本代表に選出されていた日本ハム・伊藤大海投手が、チームに合流した。

 準々決勝のベネズエラ戦では決勝3ランを浴び、敗戦投手にもなった。メンタル面を含めて状態が懸念されていたが、「野球がしたい。野球の悔しさは野球でしか晴らせない」と気持ちをグラウンドにぶつけた。SNSでは誹謗中傷も浴びたことに「自分のことは自分でしか守れない。でも、こういう結果になった以上、誰かしらこういう立場になっていた。それが僕で良かったかなと思います」と気丈に語った。

 日本ハムの温かいサポートも喜んだ。新庄監督とのやり取りについて「向こうでゲームが終わってからすぐにDMをくれましたし、さっきもいろいろお話することができました」と感謝。帰国して北海道に戻ったが、空港には吉村チーム統括本部長や木田GM代行、マネジャーらが出迎え「見てくれているのはすごく嬉しいというか安心感もありますし、チームのためにという気持ちが強くなりました。ファイターズに入ることができて本当に良かったと思いました」とうなずいた。

 この日はオフの選択肢もあったが、グラウンドでナインらが作る円陣に拍手で迎えられると、一礼して笑顔。ウォーミングアップ、キャッチボールなどで調整した。

野球スコア速報

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス