小川菜摘 浜田雅功との2人の息子に言い続けてきたこと明かす

 ダウンタウン・浜田雅功(57)の妻でタレント・小川菜摘(58)が21日、ブログを更新。2人の息子に言い聞かせてきたことを明かした。小川は1989年10月に浜田と結婚。91年3月に長男でベーシストのハマ・オカモト(29)が、94年8月に次男(26)が誕生している。

 「私は、誕生日プレゼントやお礼の品を探すのが大好き」という小川。事前に好みなどをリサーチして考えて選び、プレゼントした時に相手が喜ぶ顔を見るのがたまらなく嬉しいという。

 そして「大事なのは気は心」と記す。「これは、プレゼント云々ではなくお礼やお詫びの時にも気持ちが有れば、心が有れば その気持ちは早さに比例するんです 何日も経って忘れた頃にされるより お礼とお詫びは直ぐにするから 気持ちが、心が伝わると思っています」とつづり、「これは、2人の息子達にもずっと伝えてきた言葉」と明かした。

 小川は「気持ちは行動に表れます 口でいくら上手いこと言っていても行動が伴わなければいずれバレます そして、そんな縁はやがて切れます 人は1人では生きていけません」と思いを伝え、「残りの人生も仲間や友達、先輩方 もちろん家族、、大切に生きたいな、、」と記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス