カズレーザー NHK職員逮捕に「受信料で国民のイメージ良くないのわかってたら…」

 メイプル超合金のカズレーザーが16日、フジテレビ系「とくダネ!」に出演。15日未明に東京都新宿区の路上で、通りがかったタクシー運転手の男性に消火器を投げつけるなどして負傷させ、NHKの報道局センターに所属する職員が傷害の疑いで逮捕されたことに、皮肉を込めて言及した。

 MCのフリーアナウンサー、小倉智昭が「私の場合、お酒に酔っても何にも覚えてないって事は全くないんで、そういう人の気持ち分からないんですが」と話すと、カズレーザーは「ただ6時から飲み始めて午前2時までベロベロって、相当飲んでますし…」と応じた。

 続けて「受信料の話があって、NHKに対する国民のイメージって、まああんまり今良くないじゃないですか。それわかってたら、あんまりこういう大それた行動取んないと思うんですけど。受信料のニュースって、まあまあテレビで取り上げてるとは思うんですけど、NHKの人も、もうあんまりテレビ見てないんですかね」と、NHKへのイメージに絡めて批判した。

 同職員は14日午後6時ごろから現場近くの店で友人と酒を飲んでおり、15日午前2時半ごろにタクシー運転手の胸を突き飛ばし、消火器を投げつけるなどして現行犯逮捕された。警察の調べに対し、「酔っていて覚えていない」と話しているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス