黒柳徹子が「ヒモンビー」と聞き間違えた芸人は?サンドも高橋英樹も爆笑

黒柳徹子
サンドウィッチマンの伊達みきお(左)、富澤たけし
ティモンディの前田裕太(左)、高岸宏行
3枚

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンと俳優の高橋英樹が1日、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。サンドウィッチマンが同じ事務所の芸人を紹介したところ、黒柳徹子がティモンディを「ヒモンビー?」と言い間違え、サンドウィッチマンを爆笑させた。

 番組では「徹子の部屋」45周年SPとして、同じ事務所の高橋とサンドウィッチマンが出演。その中で、「アメトーーク」の「グレープカンパニー芸人」の写真が写り、サンドや高橋親子ら、所属タレントの写真が紹介された。

 前列にはサンドと高橋親子。これは黒柳は分かったが、それ以外はわからなかったようで、サンドウィッチマン伊達は「水色のシャツは永野という芸人でございます。あとティモンディ、カミナリ…」と写っている芸人を紹介した。

 すると黒柳は「てもんび?」と、ティモンディの名前がスッと入ってこない様子。「ごめんなさい、なんていうお名前?」と聞き、伊達が「ティモンディ」と言うも、黒柳は「ヒモンビー?」と聞き間違えスタジオは爆笑。サンドの2人も「それでいいです。改名させます」と大笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス