上沼恵美子 増田明美氏の手紙に感激…大雪で新幹線が止まった時、増田氏は…

 元女子マラソンの増田明美氏(57)が18日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜、正午)に出演したタレント・上沼恵美子(65)のもとへ手紙を寄せた。11日の放送で、上沼が大雪の日にABCテレビ「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」のゲストだった増田氏が、ストップした新幹線を降りて西方面へ走り出したという珍エピソードを披露したことへの返信だった。

 上沼がプロ意識を称賛していた内容について、増田氏は大阪の友人からの電話で知ったといい「あの日のことを思い出しました」とつづった。「『おしゃべりクッキング』に出演させていただけると喜んでいたら大雪に。天下の上沼さんにご迷惑をかけては大変と、頭より先に体が動いてしまい、どこの駅からか覚えていませんが、とにかくよく走りました」と上沼が読み上げると、ランナーの“本能”にスタジオは爆笑に包まれた。

 「あのとき、上沼さんは『エラかった。エラかった』とすごくほめてくださり、とてもうれしかったです。そのことをとても面白くラジオで話してくださり、本当にありがとうございました」と続いた一文に、上沼は「ありがとう!増田さん!ありがとう。うれしい!」と感激。再び「プロフェッショナル!」と言葉を贈った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス