文字サイズ

眞鍋かをり 高校時代の思い出は「学校に行くのがおデート」

ふるさと西条市のオススメをプレゼンする眞鍋かをり=東京ドーム(撮影・三好信也)
笑顔で故郷の愛媛・西条市をPRした眞鍋かをり=東京ドーム(撮影・三好信也)
ふるさと西条市のオススメをプレゼンする眞鍋かをり=東京ドーム(撮影・三好信也)
3枚

 女優の眞鍋かをり(40)が9日、東京ドームで行われた「ふるさと祭り東京2021オンライン-日本のまつり・故郷の味-」(11日まで)2日目に登場した。特別MCであるDJ KOO(59)らに自身の故郷、愛媛県西条市の魅力を訴えた。

 眞鍋は「LOVE SAIJO応援大使」も務めており、一番のオススメポイントに「西条まつり」をあげた。自身も毎年通っていたそうで、「西条市民はこのために1年生きてる」というほど人気が高い。迫力あるだんじりや、みこしのVTRを見て「血が騒いでいます、今!」と大興奮だった。

 「西条まつり」のDVDは毎年発売され、必ず買う市民も多いという。これを聞いたDJ KOOは「エイベックスでDVD BOXを発売させてよ~」と興味津々だった。

 眞鍋の母校、県立西条高校は西条藩陣屋跡に建てられており、「お城の門が学校の門になっていて、学校に行くのがおデートですね」と優等生なデートスポットも紹介した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス