急死の今井ゆうぞうさんへ、“妹”はいだしょうこ「笑顔と想い出をありがとう」

はいだしょうこ
はいだしょうこのインスタグラム@haida_shokoより
2枚

 脳内出血で急死した歌手・今井ゆうぞうさんと、NHK「おかあさんといっしょ」でコンビを組んでいた歌手で女優のはいだしょうこが31日未明、自身のインスタグラムに2ショット写真を掲載し、今井さんを悼んだ。

 はいだは、今井さんとオーディション会場で出会い、合格して以降は「5年間ずっと、ほとんど毎日一緒で、家族より長い時間をNHKで過ごし」たという。すでにできあがっている番組に新たに加入したとあって、収録後も2人で練習し、励まし合っていた。「お互いのいい所、悪い所も分かっている兄妹。たくさん笑い、真剣に話し、おふざけしたり、時には泣いたり、たまにケンカしたり。。。想い出がありすぎて、毎日、色々な場面がずっとずっと頭に浮かんできます。」と振り返った。

 ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんとして、全国各地でコンサートなども行った。「一緒の時間が過ごせた事、本当に幸せでした。ゆう兄、沢山の笑顔と、想い出をありがとう。。。こんな私を、たくさんたくさん、支えてくれて、助けてくれて、本当にありがとう!!優しくしてもらった事、楽しかった想い出、一生忘れません。。。」と今井さんに深く感謝した。

 最後は「こんなに早く、さようなら。を言わなければならない事。きつすぎるけど。。。また、必ず、必ず、会いましょう。。。今井ゆうぞうさんのご冥福を心よりお祈り致します。」と追悼。心配してくれる自身のファンには「なんとか、前を向いて歩いていかなければ。と思っています。。。YouTubeの方を、少しだけお休みさせて頂きますが、気持ちを整理して、出来るだけ早めに再開出来る様にしたいと思っています。」と落ち着いてから仕事復帰することを約束した。

 インスタの写真が「おかあさんといっしょ」卒業後の2人でのコンサートの時のものであることも説明。「なつかしい。。。ゆう兄の笑顔、優しい歌声を、沢山の方が想い出して下さいますように。。。」と思いを添えて締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス