平井堅 「生存確認コンサート」1年ぶりマイク&初配信で14曲

 歌手の平井堅(48)が23日、恒例のコンセプトライブ「Ken’s Bar」を無観客オンラインで行った。

 初の配信ライブで、ライブ開催は昨年12月24日の上海公演以来、実に1年ぶりだ。「リハビリというか生存確認みたいなコンサートになると思いますが、よろしくお付き合いください」と切り出し、1年ぶりにマイクに歌声を乗せた。

 デビュー25周年の今年、コロナ禍でライブは全て白紙に。音楽番組にも出演せず、今年初歌唱となったステージで「君の好きなとこ」、「POP STAR」など全14曲の“クリスマスプレゼント”を届けた。

 オリジナル曲とカバー曲を織り交ぜたステージが恒例で、今回はNiziUの「Make you happy」を、弦楽器をつまびく音色と共に歌唱。流ちょうなラップも披露し、メロウにしっとり歌い上げた。

 コロナ禍で「無職状態だった」という今年。歌わない1年を初めて経験し、「歌うこと以外何もしてこなかった。48歳の人間に戻った時に何もないと痛感した」と明かした。

 1年ぶりのステージに「歌手ってこんなに大変なんだと身に染みて感じます」とブランクを打ち明けつつも、「必ず夜は明ける。毎日を一生懸命生きて笑顔でお会いしたいなと思います」と、再会を約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス