小木博明 GACKTらPRの新ブランド酷似騒動「もう行き詰まるのおかしくない?」

 ミュージシャン・GACKT、ホスト・ROLANDがプロデュースし、第1弾商品が発表されたばかりのファッションブランド「G&R」が、他社製品と酷似していると指摘され、販売中止と商品回収が発表された件で、23日のフジテレビ「バイキングMORE」が詳報した。

 番組では酷似商品に関しては運営会社が起こした問題だが、GACKTとROLANDが、プロジェクトの顔となり、PRに関わった責任があるとして謝罪していることなど伝えた。

 小木博明は酷似しているドレスの写真をみて「ブランド立ち上げて間もないわけでしょ?5年も10年続いているブランドなら分かりますが、立ち上げて、もう行き詰まるって、おかしくない?」と突っ込み。

 番組では、タレントに商品の詳細の確認までは難しいかもしれないが、SNSにはGACKTとROLANDへの厳しい声があるとも伝えた。

 小木は問題となっているグリーンのドレスのデザインを指して「ちょっとフェミニンぽいじゃないですか。GACKTさんとROLANDさんと今回のディレクターの3人の好みじゃないのがバレバレじゃないですか。(作るなら)黒でしょ。買い手も分かって購入していかないと」とも突っ込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス