文字サイズ

石田ゆり子 なりすまし通報も繰り返し「悲しくて困った」 認証バッジはなぜか動物の方に…

 石田ゆり子
 石田ゆり子のインスタグラム@yuriyuri1003より
2枚

 女優・石田ゆり子が20日夜、インスタグラム(@yuriyuri1003)に新規投稿。インスタのなりすましアカウントが出現して「通報してもアイコンを変えてもまたすぐに同じことの繰り返し」であることを明かし、「誰かになりすまして、何をしようっていうのだろうか。ほんとに悲しくて困ったことです」と困惑していることを伝えた。

 また、なぜか、インスタの「認証バッヂ」が、こちらのアカウントではなく、愛猫、愛犬との暮らしを伝える「もう一つの動物アカウント」(@snowhoney3ohagi)の方についてしまっており、「それはそれでなんだかおかしくてちょっと笑ってしまうけど、あちらのアカウントも私なのでついてるだけありがたい」と石田らしい文章で認証バッジの問題についてはフォロー。

 「私になりすましてしかも勝手にオフィシャル、と銘打っているアカウントがありますが何も知らずに騙されてしまう方々もいるのかも知らないなぁと不安になります。わたしのアカウントはこのアカウントともう一つの動物アカウントの二つです!なにがあってもこの二つしかありませんのでどうぞよろしくお願いします。」と記し、注意を呼びかけた。

 この投稿には「先日の私。」として、紺のワンピースを着て微笑む写真を添え、「とても丁寧に作られた美しいワンピースでした」と記した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス