志らく、松坂&戸田に続くカップルを大胆予想「恋つづでたけもねが来た時に…」

立川志らく

 落語家の立川志らくが11日、TBS系「グッとラック!」で、俳優の松坂桃李と戸田恵梨香の結婚報道に、次は佐藤健と上白石萌音が「いくんじゃないか?」という大胆推理を披露し、スタジオを沸かせた。 関連ニュース 【写真】純白ワンピの戸田恵梨香 優しくほほ笑む松坂桃李  番組では電撃結婚を発表した松坂と戸田のニュースを特集。2人が共演した映画のイベントで、司会者から「2人が付き合うとしたらうまくやっていける?」という質問が飛び、戸田が笑いながら「楽しくやっていけるんじゃないですか」と語ったこともVTRで流された。

 これに志らくは「本当に、言霊というか、さっきのVTRにあったのが2人が結婚したら(付き合ったら)どうします?って。あの頃はまだ何も無かっただろうけど、ああいう言葉って結構残るじゃないですか」と、結婚や交際を意識する言葉は頭に残ると指摘。

 さらにネット上では、元SMAPの中居正広が「SMAP×SMAP」で2人がゲストで登場した際に「お似合い」「一緒になってもいいと思う」などと語っていたことが話題となっているが、志らくもこのことにも触れ「今、ネット上では『中居君、予言者』って。バラエティ番組で2人が出たときにあまりに仲がいいから結婚しちゃえばって言ったって。そういうのが頭に残ってて」とコメント。

 そして「私も、『恋つづ』で『たけもね』が来たときに、仲が良かったから付き合っちゃえば?と言った」と、同局の大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」に主演した佐藤健と上白石萌音をあげ「次はその2人がいくんじゃないか」と大胆予測した。

 これにスタジオは「ええ?」と驚きの声もあがったが、すぐさま上地雄輔は「ある、ある。あると思う。恋人役とかしてそういうことをポッと言われるときっかけにはなる」と志らく説に同調。

 アンミカも「丸山桂里奈ちゃんとご飯食べてて『2人独身なら付き合っちゃえば?』って言ったら本当に付き合いだした」とコメント。志らくも「意識する場合あるもんね」と話していた。

2020/12/11

関連ニュース