坂崎幸之助、激似・阿佐ヶ谷姉妹とのショットを公開 FNSでそっくりぶり話題

 THE ALFEEの坂崎幸之助が10日、インスタグラムを更新。9日にフジテレビ系で放送された「FNS歌謡祭」でコラボした阿佐ヶ谷姉妹との写真をアップしファンから「超激似」「坂崎さんが2人いるのかと思いました」など改めて絶賛の声が寄せられた。

 「FNS歌謡祭」では、以前から坂崎のモノマネをしていた阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子が坂崎そっくりの格好で登場。妹の美穂はトレードマークのピンクのドレスだったが、THE ALFEEと計5人で「星空のディスタンス」を熱唱。コロナバージョンに置き換えての替え歌披露となった。

 放送後はこのコラボが大反響で、ネットでも即「阿佐ヶ谷姉妹」がトレンドワードになるほど。坂崎はインスタで高見沢、桜井に挟まれた渡辺の写真をアップ。他にも坂崎&阿佐ヶ谷姉妹バージョン、坂崎&渡辺の2ショットなどをアップし「僕の代わりに阿佐ヶ谷姉妹が…、って訳ではありませんよぉ」と切り出し「FNSで阿佐ヶ谷姉妹のお2人とは初共演。前々から僕の真似をして下さっていた江里子さん。美穂さんはイルカさんやこうせつさんの真似もされているのですが、細かすぎて誰にも伝わらないモノマネが好きだなぁ」と2人のモノマネのファンである様子。

 このインスタにはファンからも500件近いコメントが。「コラボ、リスペクトと優しさが溢れていて最高でした」「違和感なさすぎる~」「坂崎さんが2人いるのかと思いました」「クオリティ高すぎて本当に楽しかったです」「江里子さんの仕上がり凄すぎ」など絶賛の声が相次いでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス